★ りゅみえ〜る めにゅ〜ぺ〜じ
F&C Topics
☆ E-Loginに"With You"デモ収録!
F&C ファン会議室(BBS)


【 レポート 】

E-Loginに"With You"のオリジナルデモ収録!


 昨日発売のE-Login付録のCD-ROMには、先日発売されたTECH GIAN(→関連情報)のデモとはまた違うパターンのデモが収録された。
起動時に3つが選べるようなメニュー表示(といっても、シンプルなものだが)が現れてデモ、"みつめていたい"のカラオケ、"みつめていたい"のカラオケライトバージョンの3つが選べるようになっている。
デモは3パターン。どのパターンもTECH GAINに収録されているものや、店頭用デモとは違うパターンだが、1パターンと3パターンは、TECH GAINのデモの1パターンと2パターンに類似している点もいくつかある。
1パターン目と2パターン目の間には菜織の独白、2パターン目と3パターン目の間には真奈美の独白が入る。真奈美のCVは日野森美奈ちゃんを担当した鳩野比奈さんのような・・・・。2パターン目、3パターン目はそれに対応して、菜織CG中心のデモ、真奈美中心のデモとなっている。みつめていたいに関しては終わりにちょっとだけ曲だけの部分が加わっていた
全体的な印象を言えば、TECH GAINのデモに比べあまりセンスがよくない(画面切替と音楽とのタイミング等)。オリジナル、にこだわり、前の2つのバージョンと無理に違えようとしたせいではなかろうか。画面切替に落ち着きがなく、あまりぱっとしなかった。
また、独白に関しては、あまりテンポのいい内容でないこともあるのだが、テキストがぱっとしないのか、CVとのマッチングが悪いのか、首をひねる点がいくつもあったことを付記しておこう。作品では解消されているといいのだが・・・。あのままでは感情移入へは程遠いような気もする。付け加えると、独白の部分からわかったことは、舞台の季節は初夏、主人公のデフォルトネームは正樹である。
ちなみに、同梱のカラオケバージョンについてだが、こちらはなかなかステキだ。With Youの舞台となる桜美町の背景を画面にもちいて、みつめていたいの歌詞がカラオケ表示される。1番だけじゃなく、ちゃんと2番の歌詞も入っており、自宅で熱唱することが可能だ(笑)。


('98/09/04)

[Reported by admin@suki.net / 桜井駿一]

F&C Topicsホームページ

admin@suki.net