★ りゅみえ〜る めにゅ〜ぺ〜じ
F&C Topics
☆ 【秋葉・新宿レポート】 8/23
F&C ファン会議室(BBS)


【 秋葉・新宿レポート 】

Pia1.2関係のグッズをちらほら


● 新宿編
 最近、面倒になったせいか(齢?)新宿にはあまり行ってなかったのだが、久しぶりに立ち寄ってみた。
ソフマップ新宿店では、秋葉原店ではつけていないのに特典をつける!といったことが今までに何度かあったのでチェックしてみたが、予約は受けつけてなかった。特典の情報もなし。ただ、先日発売された「フレンズ〜青春の輝き〜」のドラマCD(発売元:(株)ムービック)の第一弾(税抜き2600円)が2480円で売られていたので思わず買ってしまった(^_^; ・・・たった120円の違いなのに・・・
T-Zone新宿西口店では、21日に発売された「Pia★キャロットへようこそ!!」のビデオCD(発売元:ピンクパイナップル)が発売されていた。店頭に並んでいたのは「Menu.1 キレイなお姉さんはいかがですか?」(その他は現時点では未発売)。
LD・VIDEO版と同内容のものだと思われるが、値段はLD・VIDEO版が6800円だったのに対し、4700円(店頭価格では3980円)。これぐらいの値段だったらお買い得、ということで買っておいてもいいような気がする。私はフレンズのドラマCD買った後だったので今回はとりあえず我慢してみたが・・・。
その他、新宿西口店ではポスターベンダーの「Piaキャロットへようこそ!!2」ポスターNo.2〜No.7が各300円で販売されていた。バラ売りをみかけるのは初めてなので、これを機会にまだ集めていない人はど〜ぞ(^^)

● 秋葉原編
 特に目につくものはなし。某ゲームの中古2本を探しにいったのだが、それもなかったし・・・。Piaキャロットへようこそ!!2の初回限定版(中古)の値段が扱うお店によって5800円〜7800円といまだに大きく差があったのは微笑ましかった(?)
With Youの店頭特典をつけるお店も新たな変化はない。ソフマップが特典を作ってるという情報はどこにいったのかなぁ・・・予約、している(していた?)気配ないんだけど・・・。テレカをつけるメッセサンオーに関しては、今までのオリジナルテレカという記載がオリジナルが墨消しされて、テレカ、だけになっていた。T-Zone新宿西口店でつける物と同じ、もしくはTCSのF&Cブースでつけたものと同じ、なのかな?


('98/08/23)

[Reported by admin@suki.net / 桜井駿一]

F&C Topicsホームページ

admin@suki.net