★ りゅみえ〜る めにゅ〜ぺ〜じ
F&C Topics
☆ With Youにテレカがついてくる!?
F&C ファン会議室(BBS)


【 秋葉レポート 】

With Youにテレカがついてくる!?

■URL
http://www.messe-sanoh.co.jp/paso/ (メッセサオンオー PCソフトフロア)

 コミケ2日目となった今日、8月15日の秋葉原には、ちらほらリーフの紙袋やコミケ関係の紙袋をもった人たちが見かけられ、秋葉原がやっぱりメッカなのだなぁと感じさせられた(何の?)
ところで、今日の秋葉原調査はWith Youの店頭特典を調べるために行ったが、LaOX・ソフマップでは特典に関する掲示は見つからず、メッセサンオーのみが、予約者に特典として「With You オリジナルテレカ」をつけることしかわからなかった。 TCS当日、F&Cブースで販売されていたものと同じ物かどうかは不明。 本日現在、すでにメッセサンオーの予約は締め切られているが、当日も先着順に店頭特典としてつけることが予想される(未確認)。
また、掲示していないソフマップに関しても、現在特典を準備しているという情報が入っており(何かは不明)、早晩、予約を開始するかと予想される。
なお、T−Zone新宿西口店では、特典はつけられなかったそうだが、すでに店頭・通販ともに予約受け付けを終了している。
現在のところ、オリジナル特典を制作し、作って特典とする傾向のあるショップ(ソフマップ、メッセサンオー)ではない、流通系から入る特典をつけるショップではどこも特典をつける気配はなく、今回は店頭特典争いは少なさそうだ。


('98/08/15)

[Reported by admin@suki.net / 桜井駿一]

F&C Topicsホームページ

admin@suki.net