★ りゅみえ〜る めにゅ〜ぺ〜じ
F&C Topics
☆ PALETTE発表!
F&C ファン会議室(BBS)


【 速報 】

フェアリーテールの新作「PALETTE」発表!

■URL
http://www.fandc.co.jp/whatsnew/whats.html (F&C HOMEPAGE)

 ロマンスは剣の輝きIIでスタッフが手一杯と思われていた(^_^;フェアリーテールより、新作発表! そのタイトルは「PALETTE(パレット)」
F&Cのホームページの更新により明らかになった。まだ雑誌等では情報は掲載されていない。
「自分で選んだヒロイン」と「自分好みの恋愛ストーリー」(トレンディドラマ風からセンチメンタルなお話、ラブコメまで!!)を作る事ができる・・・とのこと。性格やルックスを自由にチョイスできたカスタムメイト(カクテルソフト)のタイプの作品であろうか。フェアリーテールでは、今年2月発売の「Natural」が「調教or育成」という視点からこれらの分岐(ストーリーとヒロインの分岐)があったが、PALETTEではどのようになるのであろうか? カスタムメイトちっくに最初に全部カスタムメイド(?)できるのかな? 発売は11月を予定。

('98/07/30)

 8月2日に行われた東京キャラクターショーのF&Cブースにおいて販売された「FAIRYTALE WALL PAPER COLLECTION」の中にPALETTEの壁紙が5枚収録されていた。ホームページでは現在まだ1枚しか掲載されていないので貴重かも。
ほとんど同じように見える女の子が一部のパーツだけ違う(髪の毛の長さ、眼鏡の有無等)CGがあるあたり、カスタムメイトちっくという予想はあたっているかもしれない。

('98/08/02)

[Reported by admin@suki.net / 桜井駿一]

F&C Topicsホームページ

admin@suki.net