★ りゅみえ〜る めにゅ〜ぺ〜じ
F&C Topics
☆ Pia2 SS 続報
F&C ファン会議室(BBS)


【 速報 】

Pia2.SS版続報:オープニングアニメ絵コンテ掲載!


 本日発売のセガサータン系各誌にPia★キャロットへようこそ!!2の続報が掲載された。
サターンファン(徳間書店(株)発行)には、A2サイズの日野森姉妹のリバーシブルポスター(描きおろしではないです)を始めとして、SS版オープニングアニメの絵コンテ(!)なども掲載されている。ファンは必見だぞ!!  このオープニングに関してはフルデジタルアニメにより制作され、主題歌「GO!GO!ウェイトレス」に関してもフルアレンジされ、幻の2番まで収録されるらしい。オープニング自体も、ありがちなフレームワークだが、それはそれで素敵な出来になりそうで楽しみ。
 なお、SS版オリジナルキャラについても公開された。当初、オリジナルキャラについても、甘露さん・みつみさん・CHARMさんら、PC版の原画家さんが原画を担当する、という話だったのだが、どうやら、ここでも「大人の事情」でそれが難しくなったようだ(汗)
 実際に原画を担当したのは、With Youの原画家でもある橋本タカシさん。With Youの画風とは微妙に違う印象を与えるのは、年齢と色の塗り方の違いのためだろうか? さらには、Pia2の他の女の子と違う雰囲気のため、ちょっと、アンバランスになってる気がする。 彼女らの名前は「志摩紀子」「神塚ユキ」「愛沢ともみ」。中学生のなかよし3人組、Piaに遊びに来るお客さん、という設定のようだ。愛沢ともみちゃんに関しては、オープニングの絵コンテ中にも登場し、ストーリー的に新たな展開を見せてくれるかもしれない。なお、これらのSS版オリジナルのストーリーに関してもF&Cが担当し、稲村竜一さんが書く、ということになっている(はずである^^;;)。
とりあえず、雑誌における開発状況は75%と掲載。ただ、原画にWith Youの遅れの原因と噂される橋本さんの起用で、若干の発売の遅れが見込まれるかもしれない。


('98/07/10)

[Reported by admin@suki.net / 桜井駿一]

F&C Topicsホームページ

admin@suki.net