★ Gamers Life
★ りゅみえ〜る めにゅ〜ぺ〜じ
F&C Topics
☆THIS PAGE
F&C ファン会議室(BBS)
GO!GO!ウェイトレスキャンペーン

【速報】

F&C、ページ上でバレンタイン・プレゼント

■URL
http://www.fandc.co.jp/ (エフアンドシー株式会社)

F&Cのページ上で12日から15日にかけ、バレンタイン・プレゼントと題して「PALETTE ・バレンタイン壁紙」を期間限定で公開している。

壁紙の内容は、昨年11月に発売された『PALETTE 』(フェアリーテール)より、恵理と翠がプレゼント状態(裸の2人をリボンで包装^-^;)というもので完全な描きおろし。解像度にあわせて3種類である。

CGを公開しているソフトハウスのページは多々あるが、「壁紙」となっているものを公開するところは珍しく、それをさらにイベント的に期間限定で公開するところはもっと珍しい。

F&Cのページも以前はそうだったが、多くのソフトハウスのページがカタログとしてのページ、カタログ+掲示板(BBS)にすぎないページにとどまっている。しかし、そうではなくページをこういうイベントとしての場に使うことは大変面白い。 F&Cについてさらに言えば『PALETTE 』のエンディングを見た人だけにサービス壁紙+アンケートを実施したり、最近は色々なサービスを考え始めている。 他社でもWEBの色々面白い使い方を始めるところが増えてきた。 他がやるからうちもやる、修正ファイルの配布のためにだけやる、というのではなく、WEBの有効な利用法の模索が始まっている。

ちなみに「2人からのコメント」がよかった。また、『PALETTE 』、やってみようかな〜。


('99/02/12)

[Reported by admin@suki.net / 桜井駿一]


F&C Topicsホームページ



Gamers Life F&C 担当admin@suki.net