★ Gamers Life
★ りゅみえ〜る めにゅ〜ぺ〜じ
F&C Topics
☆THIS PAGE
F&C ファン会議室(BBS)
GO!GO!ウェイトレスキャンペーン

【レポート】

『バーチャコールS』本日発売

■URL
http://www.kid-game.com/ (KID)

フェアリーテールから昨年発売された「バーチャコール3」を原作として、「バーチャコール2」のキャラクター3人を登場させたセガサターン用ゲーム「バーチャコールS」KIDより発売された。

今日は、発売日翌日の秋葉原・新宿での各店頭での価格状況等を調査し、レポートする。
メッセサンオーは、100枚程度の整理券を配布したようだが、10:45頃には列は解消し、フリーとなった。ソフマップ本店は、レジ前が多少混雑する程度で、店外の列は特になく、その他の店では、平常通りの販売状況であった。

ちなみに、今回の店頭特典は、発売元がKIDということで、お約束のようにてんこもり。各店によってばらつきはあるが、どちらにしても色々とつけてきている。

(A)(B)については、各販売店で同一のものかどうかは未確認
記号は店頭価格状況の表のa〜gに対応している

念のため付言すると限定版のパッケージには、「パワーメモリー必須!!(容量4097以上)」と書かれたシールが貼ってある。パワーメモリーの容量は約8000なので、容量の1/2の空きが必要ということになり、購入前にまえに空き容量をチェックしておいたほうがいいだろう。

期待の呼びかけ君だが、一部ではサンプリングレートが低くてクリアには聞こえない、という不満も聞こえてきている。今回の目玉といえる機能だけに、もしそうであるなら残念だが……初搭載の機能であるし、今回のユーザーの不満を聞いて改善していければいいのであるが。

秋葉原店頭価格状況

店名 価格 a b c d e f g 備考
トヨヒサムセン \5,700             調査店中最安値
アンコウゲーム館 \5,780         (10/30調査)
LaOXゲーム館 \5,780          
ソフマップ全店 \5,799         一般分(*1)
ツクモソフト#8 \5,970            
石丸ゲームワン \6,120            
ヤマギワソフト \6,120                
ソフマップ全店 \6,799       予約分(*1)
メッセサンオー \6,800        
古河電気            

(*1)予約分はテレカ付きで6,799円、一般分はテレカ無しで5,779円。
さらに、販売店印入りの限定チラシと、6インチマイダーリンの特典トレカ5枚セットが付いてきましたが、予約分のみかどうかは不明。


新宿店頭価格状況

店名 価格 a b c d e f g 備考
ヨドバシカメラ \6,120            
ソフマップ \6,799       (秋葉と同じ?)

上記は10月29日午前中の店頭調査価格です。
注意 掲載の価格は全て消費税抜き価格です。これに加え消費税5%が別途かかります。


◆関連サイト

・F&C HOMEPAGE /カクテル・ソフト
URL:http://www.fandc.co.jp/
(バーチャコールSが関連作品として紹介されている)


('98/10/29)
('98/10/30 UPDATE)

[Reported by sync]
[Rewrited by admin@suki.net / 桜井駿一]


F&C Topicsホームページ



Gamers Life F&C 担当admin@suki.net