★ りゅみえ〜る めにゅ〜ぺ〜じ
F&C Topics
☆ インターネットにE.B.C進出!Part.4
F&C ファン会議室(BBS)
GO!GO!ウェイトレスキャンペーン


【 レポート 】

インターネットにE.B.C進出!Part.4(+With You情報)

■URL
http://www.fandc.co.jp/ (F&C HOMEPAGE)

 一ヶ月前より始まったE.B.C.ニューススクランブル。予定では先週までの3回構成だったが、その予定を変更して、嬉しいスタッフインタビュー。
開発に関わった 草薙 こうたろうさん(シナリオ) 橋本タカシさん(原画) M.CATさん(プログラム) 武内 よしみさん(CG) 藤原 龍乱さん(CG) 松本 規之さん(作画監修) の現在の心境や、こぼれ話などをFAQ形式で掲載。
今回のE.B.C.ニューススクランブルでは、F&Cのホームページも(いい意味で)変ったなぁと非常に感じました。ファンページや雑誌等ではできないソフトハウスならではのコーナーの設置、そういうのに大変期待したいですね(^^) いい企画でした。
それにしても、マニュアルにもあったけどF&C第二開発室(カクテル・ソフトside)に潜入成功・・・したのね(^_^;;;;、橋本さん。カクテルのメインはそうなると、これからは橋本さんなのかな?


With You発売! 発売日当日の秋葉・新宿を這うの補足

秋葉原・新宿西口では夕刻には表通りに面した主な店ではほぼ完売し、ソフマップに在庫がちらほら程度だったらしい。以下、各店の状況。


・LaOXゲーム館
発売当日、12時〜12時半の間に売り切れた模様。メッセサンオーと同じ頃かな? とりあえずレジでは1人1本限定・・・とすると、昨日の噂の入荷本数は怪しいかもしれない(^_^;(となっていたとはいえ、列があったわけではなく容易に何本も買える状況だったが。)
12日に再販(初回版)を行った模様。
・ヤマギワソフト館 15日に再販(初回版)を行う模様。
・サトームセン
店頭特典としてポスター。発売当日昼頃にいってもまだ在庫は見えるだけで10本あり、穴場かも。
値段は6,096円

・あきばおー
店内は空いており、余裕で買えそうだった(昼頃?)。
値段は5,780円。(Fifteenを一緒に買うと500円引き)

・メッセサンオー3
中古が4,981円で発売。買い取りは確か4,000円だった。
特典分余分に買って即日売ってしまう人、多いのね・・・(T_T)



■参考ページ
http://mutumi.suki.net/topics/980811a.html (With You発売! 発売日当日の秋葉・新宿を這う)
http://mutumi.suki.net/topics/980812b.html (インターネットにE.B.C進出!Part.4(+With You情報))



('98/09/12)

[Reported by admin@suki.net / 桜井駿一]
[情報提供 Thanks to アノナマスさん,たーふぃーさん]

F&C Topicsホームページ

admin@suki.net